千葉南部


地図を開く

五井~養老渓谷~大多喜~大原 

小湊鐵道といすみ鉄道に沿って走るコース。春は菜の花と桜で最高です!大多喜は自称「小江戸」。古い町並みがそれなりに残っています。

大多喜~野見金~茂原

大多喜から野見金公園を経由して茂原に行くバリエーションルート。内房(養老川水系)と外房(一宮川水系)の分水嶺に立地している野見金山の公園には「スカイツリーの見える丘」の看板が設置されている。

保田~鴨川~館山

保田から長狭街道を通って鴨川まで出てから南下。野島崎、洲崎を周って館山まで南房総を一周。房総フラワーラインの菜の花は2月が見頃。

鴨川~大原 

鴨川から東側へ行くルート。鴨川シーワールドや日蓮上人の生誕地・小湊、勝浦などを通ります。

野島埼~上総湊

野島埼からのバリエーションコース。安房グリーンラインを通って館山に出て、海岸沿いを北上して上総湊まで。途中、綺麗な海水浴場が多い。

館山~伊予ケ岳~大山~君津 

館山から「房総のマッターホルン」伊予ケ岳と「東京から一番近い千枚田」大山千枚田を周って君津まで。

木更津~亀山湖~富津

亀山湖までは久留里線に沿って走り房総スカイラインを通って九十九谷へ。富津岬を巡って木更津へ戻ります。

小湊~養老渓谷~亀岩の洞窟~木更津

安房小湊駅から養老渓谷の粟又の滝~中瀬遊歩道に寄って亀山湖を通り亀岩の洞窟(農溝の滝)へ。房総スカイラインを経由して木更津まで走ります。素掘りトンネルなどインスタ映えする(?)観光地を巡りってみました。
びゅうJRで行く国内ツアー|えきねっと